• ⭐️自然療法院《ゆらぎ》15周年⭐️  part 16

膝に水が溜まり、歩くときに痛みがあると訴えてきた患者さんがいました。

長い間、2週間に一回、病院に通って、水を抜いたり、ヒアルロン酸の注射をしていましたが、

最初は、ヒアルロン酸の注射がよく効いていましたが、だんだん効き目の期間が短くなり、1週間もしないうちに痛みがでます、と。

2週間に一回、病院に通っておられましたが、歩くのが辛そうでした。

ここが、対処療法の限界と見ていいでしょう。

《ゆらぎ》では、まず全身の体のバランスを整える施術をした上で、膝とそこにつながる筋肉のバランスを調整していきます。

数回通っていただいたところで、水が溜まることもなくなり、痛みなくなり、歩くこともスムーズになりました。

娘さんが、「歩幅が大きくなった!」と気づかれたのですが、今までは痛みがあったので、チョコチョコ歩きになっていたのですね。

病院の先生も、驚かれていた様子。

今は、定期的なメンテナンスで、良い状態を保たれています。

でも、2週間に一回の通院も続けているご様子(笑)

通院の必要はなさそうですが、ご高齢者の方は特に、長年の習慣を続けることが《安心感》に繋がるようです。

《安心感》も、もちろん必要ですが、

それだけの治療に時間とお金を使うのはもったいないし、痛みを我慢する時間を長く過ごすのも切ないです。

《行かないよりマシ》な治療、

もしかすると《安心感》を得るだけになっていませんか?

半年通って、効果の感じられない治療は、そろそろ替え時と思って下さいね。

この患者さんは、自分が受けて良かったからと、肩こりを抱えているお友達をご紹介くださいました。明日は、そのお話です。

     

痛みの我慢を続けている方、

その我慢、手放しませんか?

一度《ゆらぎ》にぜひ、ご相談下さい。

⭐️15周年記念の特別企画⭐️

【お福分けキャンペーン】実施中です。

         

⭐️リピーターさんからの紹介の新規の方は、【15年前のオープン時の料金】で施術します。

(13,000×3)

⭐️紹介してくれた、リピーターさんへは、【1,000円クーポン券】をプレゼントします。