⭐️自然療法院《ゆらぎ》15周年⭐️  part 25

アイタッ!!

寝起きに、起きあがろうとすると、首に痛みが・・・

これは『寝違い(寝違え)』

軽い場合は、放っておいても数日で治りますが、ひどいと長引きます。

先日も、《ゆらぎ》でこんな会話がありました。

「朝起きると、首が痛くて回らないんです」

私「クルマの運転も辛かったでしょ?」

「はい、首が回らないと、こんなに運転が辛いなんて思ってもみませんでした。運転中って、意外とキョロキョロしてるんですね~」

この患者さんは、施術後には、すっかり痛みが消えて、ほっとした表情で帰られました。

さ~て、

この【寝違い】

実は、寝てる間に首を捻ってる訳じゃないんです。首の周りの筋肉は、ワキの下の神経と深い関わりがあって、

ワキ下神経を圧迫すること寝方をした時に、首に痛みが出てしまうのです。

なので、横向に寝なければ、寝違いは防げます。

横向寝派の人は、下側のワキに抱き枕かクッションを挟むといいですよー。

ワキが開いた状態で抱いて寝れば、寝違いと、おさらばできます🤗✌️

なので、寝違いは、予防できます。

寝違いがひどくて、首が回らない、痛みが取れないという症状がでたら、我慢せずに、《ゆらぎ》の施術で、楽になって下さい🤗

 

痛みの我慢を続けている方、

その我慢、手放しませんか?

一度《ゆらぎ》にぜひ、ご相談下さい。

お問い合わせは、コメント欄のリンクからどうぞ。

⭐️15周年記念の特別企画⭐️

【お福分けキャンペーン】実施中です。

         

⭐️リピーターさんからの紹介の新規の方は、【15年前のオープン時の料金】で施術します。

(13,000×3)

⭐️紹介してくれた、リピーターさんへは、【1,000円クーポン券】をプレゼントします