中学生 M.KさんMちゃんがお母さんと、ゆらぎに来院されたのは、彼女が中学1年生の11月でした。
問診をすると、肩こりがひどく、頭痛がひどい時には、吐き気もあり、学校を2週間休まれているそうです。

整形外科やペインクリニックに行っても、症状は改善することなく、処置は局部に痛み止めの注射と処方された鎮痛剤投与の対処療法。

ん? でも、Mちゃんと話をしていると、なんだか目が泳いでる。

※目が泳いでいるというのは、目を合わすことができず、常に上下左右に眼の玉を動かすこと。

この症状は、精神系の病気、自律神経、うつ病の患者さんに多く診られます。

学校での生活、特に友達関係に問題ないかとの問いに、彼女は目に涙を浮かべ、友人関係に問題があることを話してきました。

やっぱりそうか!

彼女の抱えている、友人関係の問題がストレスとなり、肩こりや頭痛の問題を引き起こしていたんですね。

施術は、ひどい猫背だったため、身体全身の歪み調整とストレス消去。

施術後は、辛かった肩こりもラクになり、頭痛もなくスッキリされました。

身体の歪みも取れ、猫背も解消!

翌日からは、学校へも復帰されました。

中学校も無事卒業後は、絵を描くのが好きだったMちゃんは、美術系の高校に進学され、今は月イチのメンテナンスで身体の調整をされています。

辛かった肩こりや頭痛とも縁が切れ、今は、元気で青春をエンジョイしています。

 

ゆらぎの整体は、あなたのしたいこと、夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。